にほんブログ村 気仙沼情報

2012年10月11日

くりりん。

121010_1606~01.jpg121010_1453~01.jpg
今日はなっぴの実家でなっぴママにお茶を教わりました。

……難しいっすね。全然泡がたたない(T_T)
ママが点ててくれたお茶は美味でした。

その後はカオリンとママと4人で栗拾いに。

なっぴとカオリンがゆっさゆっさと木を揺らしてくれて、丸々な栗がたーんと採れました
o(^-^)o

なっぴん家の畑からも秋の味覚をたくさんいただいて、シアワセ。

食欲の秋、バンザイ
\(^O^)/

にほんブログ村 気仙沼情報
気仙沼関連の商品を楽天市場で見てみる
気仙沼地域のホテルを見てみる

posted by だいん気仙沼 市民記者 at 00:40 | 宮城 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | さゃ☆の徒然日記

2012年09月29日

かにかに。

120929_1802~01.jpg
 秋田に温泉きましたー。

 夜ご飯はカニ鍋、カニサラダ、カニグラタン、ゆでカニにカニご飯でした。
 カニは無言で食べるに限るということで黙々とたいらげてきました。

 お陰でお腹はさらにぽっこり。またプールで精進しなければ……
(>ε<)

にほんブログ村 気仙沼情報
気仙沼関連の商品を楽天市場で見てみる
気仙沼地域のホテルを見てみる

posted by だいん気仙沼 市民記者 at 19:15 | 宮城 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | さゃ☆の徒然日記

2012年08月28日

とろ〜り。

120824_2044~01.jpg
 先日なっぴとたくびーと食べた「カフェラテ」でのピザが忘れられず、生地からこねこねしてみました。
 といってもホームベーカリーがこねこねしてくれたんですが
(^_^;)


 いずれにせよ、焼きたてはお店に負けない味ですね!

 こうやってまたダイエットからは遠ざかっていくのです…
(>ε<)

にほんブログ村 気仙沼情報
気仙沼関連の商品を楽天市場で見てみる
気仙沼地域のホテルを見てみる

posted by だいん気仙沼 市民記者 at 10:30 | 宮城 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | さゃ☆の徒然日記

2012年04月05日

ぴこぴこ。

今日なっぴとたくびーとお茶しました。ほんとおかえり♪首を長ーくして待ってたよ
(*^_^*)


そしてたくびーから素敵なリコーダーをいただきました。ありがとう!
早速練習しましたが、上のソまでがやっとです。しばらくは20分以上吹くなってことなので、今日はこのくらいにしておきます。でも楽しい!
o(^ヮ^)o


木の香りも癒されます。素敵なお土産ありがとう!大切にしますm(__)m

にほんブログ村 気仙沼情報
気仙沼関連の商品を楽天市場で見てみる
気仙沼地域のホテルを見てみる

posted by だいん気仙沼 市民記者 at 22:11 | 宮城 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | さゃ☆の徒然日記

2011年07月02日

みなさんにありがとう。

110418_1711~01.jpg
未曾有の震災からもうすぐ4ヶ月が経とうとしています。

涙をこぼすことを考えるヒマもなく、怒涛の如く日々が過ぎた気がします。


今回の災害で日本中、世界中の皆さんに支援をいただきました。義援金はもちろん、洋服や食べ物を分けていただいた方々。なっぴやたくびーをはじめ、全国から楽器の寄付もいただいています。どんな思いでご自分の楽器を手放されたかと思うと頭が上がりません。


「当たり前」の尊さと、生きているのではなく生かされている事実を改めて学びました。


皆さんの支えのおかげで笑って過ごすことができています。
この場をお借りしてありがとうを言わせていただきたいと思います。

******

壊滅的な気仙沼でも、綺麗に見える瞬間があります。自転車で退勤途中に思わず撮りました。


いつの日かまた町並みが戻ることを願って。

にほんブログ村 気仙沼情報
気仙沼関連の商品を楽天市場で見てみる
気仙沼地域のホテルを見てみる

posted by だいん気仙沼 市民記者 at 16:14 | 宮城 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | さゃ☆の徒然日記

2009年04月29日

ちびちび。

090425_1348~01.jpg090425_1343~01.jpg090426_1157~01.jpg090426_1057~02.jpg090429_2157~01.jpg

 こないだの土日を利用して、同僚と秋田の温泉にいってきました。

 天気がイマイチながらも武家屋敷の桜はかろうじて頑張ってました。ステキ。

 翌日はトナカイ親方のカキコミの通り、雪!(; ̄Д ̄)



 相変わらず食い倒れの旅でしたが、買ってきたものを見ても気づけば全て食べ物(-o-;)



 今日はその梅みつワインでちびり♪



 うめ♪(*^_^*)

にほんブログ村 気仙沼情報
気仙沼関連の商品を楽天市場で見てみる
気仙沼地域のホテルを見てみる

posted by だいん気仙沼 市民記者 at 22:09 | 宮城 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | さゃ☆の徒然日記

2009年04月16日

Wさくら。

090416_1201~03.jpg090416_1201~02.jpg

 気仙沼は桜が満開になりました(*^_^*)

 昨日の雨が心配だったけど、持ちこたえてくれて嬉しい♪今週は大川沿いで桜まつりです。


 今日は仕事をちょこっと抜けてお気に入りのさくらスポットへ。

 …あれ?いつもはもっともったりと枝が重そうなくらい満開なのに…と思ったら、枝がだいぶ間引き?されてました(;_;)


 でもとってもキレイ!

 さくらまーちとパチリ☆
超カワイイ(≧ω≦)b笑



さて、この桜並木はどこでしょう?(^o^)/

にほんブログ村 気仙沼情報
気仙沼関連の商品を楽天市場で見てみる
気仙沼地域のホテルを見てみる

posted by だいん気仙沼 市民記者 at 19:57 | 宮城 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | さゃ☆の徒然日記

2008年09月10日

ぼんのう。

080908_2016~01.jpg080908_2023~01.jpg

 火曜の振替休日を利用して、月曜から天童温泉に行ってきました。女性4人だと一泊9500円。しかも好きな浴衣をプレゼント!!安っ!


 桜の花とさくらんぼをテーマにした旅館は、女性好みのとってもかわいい雰囲気でした。夕食にはさくらんぼビールとさくらんぼの天ぷらが!
(・o・) アップルパイみたいな味でした。あまーい♪


 翌日は山寺に参拝に登ってきました。疲れたけど面白かったし神聖な気持ちになりました。私の煩悩は108コどころじゃ済まないんだけどな、たぶん(-o-;)。心清らかになったかなぁ。

 そしていつものように食べまくりの2日間を過ごし、帰ってきたら3s太ってました。

 …食欲の煩悩は超健在でした(ToT)

にほんブログ村 気仙沼情報
気仙沼関連の商品を楽天市場で見てみる
気仙沼地域のホテルを見てみる

posted by だいん気仙沼 市民記者 at 14:31 | 宮城 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | さゃ☆の徒然日記

2008年07月30日

ざぁざぁ。

080728_1808~01.jpg

 最近、夕立が多いんですが、一昨日もやはり夕方にザッと降りました。


 仕事帰りに出かけた途端、雨も雷もそりゃすごい降りかたで…。


 でも、まつげパーマが終わった頃には空にでっかい虹が!しかも二重に!
L(・o・)」


 ちょうど大川を渡るように架けられたその虹は、久しぶりに7色きちんと見えるおっきな虹でした。


 こういうのを見ると、雨も嫌なだけじゃないなぁと思った夕暮れでした☆
(*^_^*)

にほんブログ村 気仙沼情報
気仙沼関連の商品を楽天市場で見てみる
気仙沼地域のホテルを見てみる

posted by だいん気仙沼 市民記者 at 22:22 | 宮城 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | さゃ☆の徒然日記

2008年07月16日

ぱりぱり。

080716_1938~01.jpg080716_1935~01.jpg080716_1950~01.jpg
お久しぶりの更新ですね。

今日東京の親戚からおせんべいが届きました。

海老をまるっと素焼きしたおせんべい。
その名も『さやか』!

美味いですねぇー。ビールに合いますよ。


…ひっく。

にほんブログ村 気仙沼情報
気仙沼関連の商品を楽天市場で見てみる
気仙沼地域のホテルを見てみる

posted by だいん気仙沼 市民記者 at 20:41 | 宮城 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | さゃ☆の徒然日記

2008年05月20日

くねくね。

080518_1149~01.jpg080518_1124~01.jpg080518_1107~01.jpg080518_1115~01.jpg080518_1501~01.jpg
 日曜日、気仙沼を朝の5時半に出発して、山形にいってきました。加茂水族館でクラゲを見たいという私の長い間の夢に同級生を巻きこんで( ̄ー+ ̄)

 朝の6時から車中にてビールをすすって4時間。鶴岡市(だったかなぁー)にある加茂水族館へ到着。小さい水族館ですが、地下のプラ…もといクラネタリウムは感動(ToT)

 クラゲって何でこんなに癒されるんでしょう。こんな風に生きたい。笑

 その後は蕎麦を食べたり温泉につかったり…素敵な休日でした♪

にほんブログ村 気仙沼情報
気仙沼関連の商品を楽天市場で見てみる
気仙沼地域のホテルを見てみる

posted by だいん気仙沼 市民記者 at 20:57 | 宮城 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | さゃ☆の徒然日記

2008年04月06日

もうもう。

080406_1745~01.jpg
 今日は晴天の中、趣味で通っている釜石に練習に行ってきました。

 私は知らなかったんですが、釜石で金曜日から山火事があったんですね!\(◎o◎)/しかもまだ鎮火してなくて、煙がもうもうと立ち上ってました。ヘリが何機か消化にあたってましたが、夕方の帰りにもまだもうもうとしてました。野焼きから移ったらしいですが怖いですね。

 そして、夕方の帰り道は夕日がキレイでしたよ。田舎万歳☆

にほんブログ村 気仙沼情報
気仙沼関連の商品を楽天市場で見てみる
気仙沼地域のホテルを見てみる

posted by だいん気仙沼 市民記者 at 22:23 | 宮城 | Comment(2) | TrackBack(0) | さゃ☆の徒然日記

2008年03月23日

じゅず。

080323_1437~01.jpg080323_1517~01.jpg
 というわけで、友達が今日東京に帰るので、仙台まで送ってきました。

 途中観光がてら松島に寄って数珠を作ってきました。…私はすでに3本目なんですが、やっぱり数珠作りは楽しいです♪色選びに迷う迷う。

 そんなこんなであっという間に土日が過ぎていきました。今度はまた私が東京に行こう♪(^O^)

にほんブログ村 気仙沼情報
気仙沼関連の商品を楽天市場で見てみる
気仙沼地域のホテルを見てみる

posted by だいん気仙沼 市民記者 at 20:50 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | さゃ☆の徒然日記

きんき?

080322_1730~01.jpg080322_1741~02.jpg080322_1753~01.jpg
 で、今日(22日)はその友達の誕生日でもありました。夕食は近所の「大松」でウチの親とみんなでご飯。

 焼いた吉次は最高です。今日のは小ぶりでしたが、味は格別。なっぴともちっちゃい時からよく食べたなぁ。今考えると、なんて味のわかる子供達だろう。笑

 東京では「きちじ」ではなく「きんき」っていうんですよね。友達も最初何のことか分からなかったみたいでした。

 そして釜飯♪私はウニ、友達はホタテ。おいしぃーっ(T_T)

 満足満足。友達が明日帰っちゃうのはさみしいなぁ(;_;)

にほんブログ村 気仙沼情報
気仙沼関連の商品を楽天市場で見てみる
気仙沼地域のホテルを見てみる

posted by だいん気仙沼 市民記者 at 04:01 | 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | さゃ☆の徒然日記

ぷしゅー。

080322_1547~01.jpg080322_1554~01.jpg
 金曜の夜に東京から高校・大学時代の友達がきました。もう5、6回は来てるので観光はしつくしてます。今日は初心に戻って(?)もう一度岩井崎に行ってきました。

 やはり冬は波が高いのかなぁ、ぷしゅーっとしぶきを上げてました。二人で写真大会。

 傾きかけた太陽とのコントラストもキレイでした。


 すっかり離れちゃったけど、ずっと友達でいようね(*^_^*)


 と、しんみり思ったりする私でした。

にほんブログ村 気仙沼情報
気仙沼関連の商品を楽天市場で見てみる
気仙沼地域のホテルを見てみる

posted by だいん気仙沼 市民記者 at 03:50 | 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | さゃ☆の徒然日記

2008年03月20日

つるつる。

080320_1218~01.jpg080320_1550~01.jpg080320_1847~01.jpg
 今日は今月初めての休日。同級生の連中と盛岡へ冷麺ツアーに行きました。朝から出発してお昼には「盛楼閣」(漢字あってるかな…)に。昼間っからビールを片手に冷麺&焼肉です。つるんとおいしかった(^O^)

 その後雫石の方(私は場所よくわかりませんが)まで足を伸ばして温泉に入りました。ほっかほか(*^_^*)あったまったところで「まつぼっくり」でジェラートを♪私は黒糖とラムレーズン。
 友達の運転なのをいいことに車内でもビールを飲み続け、最後は一ノ関でラーメンを食べて帰りました。

 ずっと笑いっぱなしでとっても楽しかったです。久々に休みをエンジョイした1日でしたo(^-^)o

にほんブログ村 気仙沼情報
気仙沼関連の商品を楽天市場で見てみる
気仙沼地域のホテルを見てみる

posted by だいん気仙沼 市民記者 at 21:46 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | さゃ☆の徒然日記

2008年03月07日

ぴっつぁ。

080301_1847~01.jpg080301_1848~01.jpg080301_1916~01.jpg
 先日実家に帰ってきた妹と、また「cafe la te」に行ってきました。

 土日限定のピザセットがリニューアルしてました。前は980円でピザ+ドリンク+好きなケーキだったのが、1200円でサラダ+ピザ(ちょっとだけ小さめ)+ドリンク+本日のデザートというリッチなセットになってました♪

 小さめのピザとはいえど十分です。私ですら全部平らげた後苦しかったです(^_^;) この日のデザートはシューアイスに2種類のフルーツソースがけでした。美味(*^_^*)

 カフェのわりには(そして気仙沼にしては)遅めまで営業しているので、オススメです。内装も可愛いし。狙ってるメンズと行くのをオススメしマス♪笑

にほんブログ村 気仙沼情報
気仙沼関連の商品を楽天市場で見てみる
気仙沼地域のホテルを見てみる

posted by だいん気仙沼 市民記者 at 18:06 | 宮城 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | さゃ☆の徒然日記

2008年02月17日

たらいま。

080216_0050~01.jpg
 なっぴんちから帰ってきましたさゃ☆です。

 やっぱり久しぶりに都会に出るとテンション上がります↑↑本来の目的(試験を受けに行きました)をすっかり忘れ、遊びほうけ。ちょこっっとは勉強したものの、そりゃ結果は散々ですよ
(ノ-o-)ノ ┫
 今回も帰りたくなくて帰りの新幹線では引きこもりのようなカオで帰ってきました(T_T)

 なっぴお世話になりました☆たくびーの焼いたホットケーキふあふあで美味しかった♪

 またいきマス(ToT)

にほんブログ村 気仙沼情報
気仙沼関連の商品を楽天市場で見てみる
気仙沼地域のホテルを見てみる

posted by だいん気仙沼 市民記者 at 23:52 | 宮城 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | さゃ☆の徒然日記

2008年02月14日

ぷくぷく。

080214_1934~01.jpg
 昨日の雪で派手に転び、頭のコブが痛むさゃ☆です(T_T)


 今日はバレンタインですね。世の中には「世話チョコ」やら「友チョコ」なるものがあるらしく、職場でごっそりいただいてきました。いつからバレンタインよりホワイトデーのほうがお金がかかるようになったのやら(-.-;)
 太るよねぇ、ぶくぶくと…。まいっか♪これ食べながら日曜の試験の勉強かな(^_^;)


 明日はなっぴんちに旅行♪たーのしみ☆早くいきたーいo(^-^)o

にほんブログ村 気仙沼情報
気仙沼関連の商品を楽天市場で見てみる
気仙沼地域のホテルを見てみる

posted by だいん気仙沼 市民記者 at 21:33 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さゃ☆の徒然日記

2008年01月13日

まんぷく。

080113_1020~01.jpg080113_1024~01.jpg080113_1308~01001.jpg080113_1501~01.jpg
 銀山温泉2日目。

 昨日は穏やかだった天候が今日は大荒れ。夕べから暴風雪警報です。女将さんも、「こんなに降るのは今年初めて」とのこと。

 予定していた山寺は諦めて、再び蕎麦街道に繰り出しました。今日は天ざる♪

 さらに、だだちゃ豆&はえぬき(お米)アイスをいただきました(*^_^*)♪

 吹雪は大変だったけど、雪見露天はやっぱり最高でした!お肌もツルツルです☆温泉って素晴らしい(ToT)


 またいつか絶対いきます!
(^-^)g"

にほんブログ村 気仙沼情報
気仙沼関連の商品を楽天市場で見てみる
気仙沼地域のホテルを見てみる

posted by だいん気仙沼 市民記者 at 21:55 | 宮城 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | さゃ☆の徒然日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

